子どもと大人の体験塾(令和3年度)

令和3年度の子どもと大人の体験塾は終了いたしました

ダンス、日本の伝統文化、楽器、歌、アート、クラフトなど・・・

27講座から、お好きなものを選んでチャレンジ!

一度やってみたかった文化活動を体験できるチャンスです。

今後の新型コロナウイルス感染状況等により、開催延期または中止になる場合があります。


開催期間

令和4年3月

12日(土)・13日(日)・16日(水)・19日(土)・20日(日)

(講座によって異なります)

対象

子ども(小学生)・大人(18歳以上)

東久留米市在住・在学・在勤の方

お申込み方法

①講座を選ぶ

  • 講座によって対象が、子どものみ、大人のみの場合があります。
  • 複数の講座へお申込みいただけますが、日時が同じ講座はお申込みできません。
  • 応募者多数の際は抽選となる場合もあります。ご了承ください。

②申込み

ハガキでお申込みまたは、文化協会ホームページからお申込みのどちらかをお選びください。

ハガキでのお申込みの場合

下記の必要事項を記入して当文化協会宛に郵送してください。

【必要事項】

  1. 講座番号と講座名(1枚で複数講座申込み可)
  2. 希望日時
  3. 受講者氏名(フリガナも記載)
  4. 年齢(小学生の場合は学校名と学年)
  5. 連絡先住所
  6. 電話番号

【宛先】

〒203-0054

東久留米市中央町2-6-23

東久留米市立生涯学習センター内

東久留米市文化協会事務局 宛て

ホームページからお申込みの場合

このページの下部『講座のご案内』の中から講座名を選択していただくと、各講座のページが開きますので、そちらの申し込みフォームに必要事項をご入力し、送信してください。

*申込み開始

令和4年2月1日(火)~

*申込み締め切り

令和4年2月25日(金)

ホームページからの申し込みは17時まで。

ハガキのお申し込みは25日必着です。



③受付確認

申込みをした講座の担当から、ハガキまたはメール等で受付確認(参加決定通知または落選通知)が届きます。

当日の持ち物や注意事項などをお知らせする場合もあります。


講座のご案内

全て受付を終了いたしました。

東久留米市文化協会が主催する事業で、加盟団体の講師により、子どもに対しては文化芸術に触れる機会として、大人に対しては生涯学習としての体験塾を年に一度開催しています。