春の子どもと大人の体験塾

34の講座からお好きなものを選んでチャレンジ!一度やってみたかった文化活動を体験できるチャンスです。



 

募集は終了しました。

応募された方へは2月末までに順次ご連絡致します。

 

※【25.音楽劇鑑賞】は3月8日(金)まで受付けいたします。

 

開催期間

令和6年3月

13日(水)・16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)

(講座によって異なります)

対象

東久留米市在住・在学・在勤の

子ども(小学生)・大人(18歳以上)

お申込み方法

①講座を選ぶ

  • 講座によって対象が、子どものみ、大人のみの場合があります。
  • 複数の講座へお申込みいただけますが、日時が同じ講座はお申込みできません。
  • 応募者多数の際は抽選となる場合もあります。ご了承ください。

②申込み

ハガキまたはインターネットからのお申込みか、どちらかをお選びください。

ハガキでのお申込みの場合

下記の必要事項を記入して当文化協会宛に郵送してください。

【必要事項】

  1. 講座番号と講座名(1枚で複数講座申込み可)
  2. 希望日時
  3. 受講者氏名(フリガナも記載)
  4. 年齢(小学生の場合は学校名と学年)
  5. 連絡先住所
  6. 電話番号

【宛先】

〒203-0054

東久留米市中央町2-6-23

生涯学習センター内

東久留米市文化協会 体験塾係 宛て

インターネットでお申込みの場合

このページの下部『講座のご案内』の中から講座名を選択していただくと、各講座のページが開きますので、そちらの申し込みフォームに必要事項をご入力し、送信してください。

*申込み期間

令和6年2月1日(金)午前9時~15日(木)
インターネットの申込みは午後5時まで。
ハガキのお申し込みは15日(木)必着です。

※【25.音楽劇鑑賞】は3月8日(金)まで受付けいたします。

 


③受講ご案内通知

申込みをした講座の先生から、ハガキまたはメール等にて受講のご案内通知が届きます。

当日の持ち物や注意事項などをお知らせする場合もあります。

また、抽選の結果、落選となった場合も通知いたします。

講座のご案内

日本の伝統文化に触れてみませんか?


東久留米市文化協会が主催する事業で、加盟団体の講師により、子どもに対しては文化芸術に触れる機会として、大人に対しては生涯学習としての体験塾を年に一度開催しています。